ゲオデログ

映画見た、音楽聴いた、マンガ読んだ。次はどうする?をゲオ社員がデータ分析と独断と偏見を織り交ぜて考察します。

王立宇宙軍 オネアミスの翼 「江川達也半端ナイ!」

f:id:GEOSuzuki:20160824115059p:plain

こんにちは、ワンワンの中の人があのチョーさんだとつい2日前に知った、ゲオ鈴木です。

王立宇宙軍 オネアミスの翼 を見ました。

http://image.posren.com/img2/00023000/00022282/3.jpg

監督: 山賀博之
声優: 森本レオ、弥生みつき、内田稔飯塚昭三
レンタル開始日:2003-01-25
収録時間:120分
新世紀エヴァンゲリオン』のGAINAX、衝撃のデビュー作が、5.1ch音声で登場。戦わない軍隊“王立宇宙軍”の兵士、シロツグ・ラーダット。

いつの間にか宇宙への夢が遠ざかっていた彼の運命が、不思議な少女・リイクニとの出会いから、変わり始める。

f:id:GEOSuzuki:20160725143938j:plain

アオイホノオがドラマ化された時など見る機会は何度かありましたがずっとスルーしていました。

rental.geo-online.co.jp

経済的に自由に近づくアプローチの手法を増やそうと図書館で手にした本、「ホリエモンオタキングが、カネに執着するおまえの生き方を変えてやる!」で堀江さん、岡田さんが展開されていた続編の構想がおもしろかったので、本当に続きが公開されてしまう前に見ておこうと重い腰を上げた次第です。

www.tokuma.jp

前述の書籍で江川達也さん(まじかる☆タルるートくん東京大学物語の作者)が担当されたシーンの色気がすごいとあったので、重点的に見ていましたが確かにそうでした、突如として異次元な色気。

まだ見られていない方は是非、ご確認ください。

 

さて。

 

次に見る作品はなにがいいのか?
個人的なニーズも満たすため、ここ半年におけるゲオのお客様のご利用状況から王立宇宙軍 オネアミスの翼とあわせておすすめできる作品を抽出し、おすすめ度を考慮してグラフ化してみました。

f:id:GEOSuzuki:20160728113029j:plain

5個のクラスターが出てきました。
極端に太いラインで繋がった黄色で色付けしたクラスターが出てきましたが、一旦置いておきましてピンクのクラスターから反時計回りにざーっと見ていきながら食指が動く作品をピックアップしていきます。

まずピンクです。
黄色に次ぐ太いラインで繋がったクラスターになっていまして
押井守監督作品(攻殻機動隊)、新海誠監督作品、自転車、実写といったキーワードで表現できそうです。
ちょっと未来、でも今の半径5mも大事クラスター。

rental.geo-online.co.jp

 

青です。

アシュラが異彩を放っていますが、監獄学園、ウシジマくんと合わせて過激なクラスター。

rental.geo-online.co.jp

 

緑。

ボトムズ、08小隊、THE ORIGIN。
無骨でホコリっぽいクラスター。

楽園追放は知らなかったですが、出自が無骨で評価が高いようなので見てみます。

ascii.jp

 

08小隊はオネアミスのヒロイン、リイクニ同様、ヒロインのアイナ・サハリン
ショートカットですし。
ヒロインはショートカットがいいと思います。

※pixivのリンク貼りましたがえっちな画像が出てくるかもしれません、お気をつけください。

dic.pixiv.net 

rental.geo-online.co.jp 

 

紫。
細身で清潔感ある女性クラスター。どこまでも独断と偏見です。
ソードアート・オンラインIBMさんが面白いことしてるみたいですね。

www.mugendai-web.jp

rental.geo-online.co.jp

 

最後に最も強い黄色です。
エヴァガイナックスで素直に繋がるとして・・・
全部ではないものの牙狼モンキーターンデビルマンエヴァもですがパチンコ、パチスロから入られたクラスターでしょうか。

パチスロからエヴァに入って、ガイナックス(製作陣)に興味をもたれて王立宇宙軍 オネアミスの翼を見られた流れかと思われます。

 

そんな中、パチンコ・スロット化されていない、ももへの手紙が逆に興味深いので見てみます。

 

・・・え、え

Wikipediaを眺めたところ、ももへの手紙にチョーさん出てるんですね。

何の気なしに冒頭でチョーさんについて言及していたので驚きました。

本当に見てみます。

ameblo.jp

みなさまにもゲオでご利用いただけたら幸いです、ではまた次回お会いしましょう。

 

次、見てみます。

楽園追放 Expelled from Paradise

http://image.posren.com/img2/01344000/01343842/3.jpg

監督: 水島精二

声優: 釘宮理恵三木眞一郎神谷浩史林原めぐみ高山みなみ三石琴乃稲葉実江川央生上村典子三宅健太遠藤大智安済知佳古谷徹

レンタル開始日:2015-01-28
収録時間:104分

ニトロプラス水島精二監督がタッグを組んだSFアクションアニメ。
ナノハザードにより廃墟と化した地球で、電脳世界に住む捜査官・アンジェラと地上調査員・ディンゴが世界の謎に迫る旅に出る。
釘宮理恵三木眞一郎ら実力派声優が共演。

f:id:GEOSuzuki:20160725143938j:plain

ももへの手紙

http://image.posren.com/img2/00714000/00713698/3.jpg

監督: 沖浦啓之
声優: 美山加恋、優香、山寺宏一西田敏行
レンタル開始日:2012-10-26
収録時間:120分
プロダクションI.G×『人狼 JIN-ROH』の沖浦啓之監督によるハートフルファンタジー。
瀬戸内の島を舞台に、ももは不思議な妖怪たち・見守り組と出会い、父が残した手紙と母の想いをきっかけとして“大切な想いを伝える”奇跡を起こしていく。

f:id:GEOSuzuki:20160725143938j:plain